GRブレンド「NUTTY HONEY」が出来ました。

NUTTY HONEY(ナッティーハニー)

オリジナルブレンド「NUTTY HONEY(ナッティハニー)」のご紹介です。

 

ブレンドのテーマは《甘さを際立たせたブレンド》。

 

ヘーゼルナッツを思わせる香ばしくも甘いフレーバーに、
蜂蜜の様な爽やかな酸味と甘さのコンビネーション。
カラメルの様なやさしい甘さと風味も併せ持つ「甘いブレンド」が完成しました。

コーヒーの成分には「ショ糖」というものがあります。
果物や野菜にもこのショ糖(果糖、ブドウ糖)は含まれており、種類や成熟の度合いで変化します。

コーヒーチェリーももちろん熟度があり完熟コーヒーチェリーにはこのショ糖が多く含まれます。
火入れ(焙煎)によって珈琲の味わいは急激に変化しますが、生豆に含まれているショ糖もこの焙煎によってほとんど消滅していきます。
この味わいの変化の過程で旨味は「酸味」から「甘み」そして「苦味」へと変化していき、熟度の高い珈琲豆ほど香り高く豊かな珈琲になります。

NUTTY HONEYも「甘み」が際立つ生豆の剪定と焙煎度のトライ&エラーを繰り返しこのブレンドに至りました。
ヘーゼルナッツのような豊かな香りと蜂蜜の様な爽やかな酸味、カラメルを思わせる優しい甘みをお楽しみください。

 

Blend Name : NUTTY HONEY
Roast Depth : CITY ROAST
Blended : Tanzania, Brazil(2types)
Characteristics : Hezel Nuts, Honey, Caramel

 

NUTTY HONEYはこちらから→